ご予約の大まかな流れ

  • 受付
  • 仮予約
  • 本予約
  • 料金等
    お支払い
  • お打ち合わせ
  • ご利用日
    当日
  • ご精算

ご予約受付

お電話、Eメールにてご利用希望日の空き状況を、弊社まで御問い合わせください。
  • その際、ご利用目的・内容等を御明示いただきます。
  • なお、ご利用の目的・内容等によりましては御申込をお断りする場合もございますのでご了承ください。
  • ご予約(仮予約)受付開始日は、原則ご利用開始日の12ヶ月前からとなります。(電話受付時間 平日9:00~18:00)
空き状況をご確認の上、ご利用を希望される場合は、弊社指定の「仮予約申込書」を発送させていただきます。
  • その際、ご利用目的・内容等を御明示いただきます。
  • なお、ご利用の目的・内容等によりましては御申込をお断りする場合もございますのでご了承ください。
  • ご予約(仮予約)受付開始日は、原則ご利用開始日の12ヶ月前からとなります。(電話受付時間 平日9:00~18:00)

利用申込書の提出

正式なご利用が決まりましたら、必要事項を記入・捺印の上、申込期日までにFAX又はEメールにて必ずご返信ください。

利用確認書の発行 ※ご予約成立

利用申込書の受領後、弊社より「利用承諾書」を発行いたします。
  • 「利用承諾書」の発行をもって、ご予約が成立いたします。
  • この時点から所定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
  • 「利用承諾書」発行後の会場変更・日程変更・ご利用の取り消しは、キャンセル料の対象となります。

施設利用料金等のお支払い

ご予約成立後、弊社より、ご予約時点での内容を記載したご請求書をお送りします。
  • ご請求書発行後1ヶ月以内に、ご請求書に記載の金額(施設利用料及び付帯サービス料金)をお振込みください。
  • お支払いについ着まして、指定日までにお振込みが確認できない場合は、ご予約を取り消す場合がございますのでご注意ください。

お打ち合わせ

ご利用開始日の14日前までにお打ち合せをお願いすることがございます。
(予約内容、利用時間、会場レイアウト、機材、食事時間、食事や懇親会のメニュー、喫茶、案内板、必要文具、宅配便)

ご利用日当日

別紙「利用案内」をご参照ください。

ご精算

研修内容の変更により、お支払いいただきましたお振込み額と誤差が生じた場合は、清算させていただきます。
  • ご精算に関しましては原則、後日ご請求書を送付させていただき、期日までにお振込をお願いいたします。
  • なお、こちらから事前ご入金をお願いすることや、ご要望に応じて当日の精算も承りますので、事前にお申し付けください。

キャンセルポリシー

「予約確認書」発行後に、申込者(「利用申込書」にご記入いただいております「申込者」及び「主催者」を指し、以下、同様とします)側のご都合でキャンセル、又は変更をされた場合は、下記のキャンセル料を申し受けます。
  • キャンセル料につきましては、利用日・利用時間・会場・備品・宿泊・食事等全ての項目のキャンセル及び変更が対象となります。

宿泊研修の場合

実施中止の場合(研修室 及び 宿泊室)

対象期間 料率
当日~3日前 100%
4日~15日前 80%
16日~30日前 50%
31日~60日前 30%
61日~90日前 20%
91日~申し込み時 10%

一部変更の場合(研修室)

対象期間 料率
当日~3日前 100%
4日~15日前 80%
16日~30日前 50%
31日~60日前 30%
61日~90日前 20%
91日~申し込み時 10%

一部変更の場合(宿泊室)

対象期間 対象人数/料率
~14名 15~29名 30名~
当日~3日前 100% 100% 100%
4日~15日前 80% 80% 80%
16日~30日前 50% 50% 50%
31日~60日前 - 30% 30%
61日~90日前 - 20% 20%
91日~
申し込み時
- - -

一部変更の場合( 食事・懇親会 )

対象期間 対象項目
お食事 懇親会
当日・前日 100%
2日~4日前 80%
※2名以下は対象外
100%
16日~30日前 50%
※2名以下は対象外
50%
31日~60日前 30%
※2名以下は対象外
30%

通勤研修の場合

実施中止 または 一部変更の場合(研修室)

対象期間 料率
当日~3日前 100%
4日~15日前 80%
16日~30日前 50%
31日~60日前 30%

※なお、変更とは以下を指します。
〇ご利用時間を変更する。
〇研修室の大きさを変更する。
〇ご利用室数を減らす。

※キャンセル料はご利用初日から起算し、計算いたします。

※全キャンセル(実施中止)に伴うキャンセル料は、最新の御見積の総額に対して申し受けます。

※各項目のキャンセル及び変更に伴うキャンセル料は、各項目の最新の御見積に対して申し受けます。

ご利用の制限・禁止事項について

下記に該当する場合は、ご利用申込をお断りさせていただきます。また、ご予約成立後あるいはご利用中であっても申込を解除させていただきます。この場合、別項のキャンセル料を申し受けます。
  • 研修室の利用時間は原則9:00~22:00となります。左記時間以外でのご利用をご希望の方はご相談ください。
  • 社会的な道徳又は倫理に反する行為があったとき。
  • 関係諸官庁から中止命令が発令された場合。または、その恐れがある場合。
  • 周辺環境や他者に迷惑を及ぼす行為。または、その恐れのある行為。
  • 発火物・爆発物・危険物の持込や施設や設備を損傷させる行為。または、その恐れのある行為。
  • 「利用申込書」等に虚偽事項が判明したとき。利用目的・内容と著しく異なっていることが判明したとき。
  • 宗教に関する(勧誘を含む)行為
  • 音・振動・臭気の発生により周囲に迷惑を及ぼす場合。または、その恐れがある場合。
  • 弊社の許可なく、会場内外で撮影・掲示・印刷物の配布・募金行為・宗教活動・政治活動等の作業、又は催事行為をした場合。
  • 生体(身体障害者補助犬を除く)を持ち込んだ場合。
  • 利用権の第三者への譲渡又は転貸。
  • 商品を不特定の消費者に直接販売する目的で利用する場合。
  • 大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合。
  • その他、弊社の注意に従わない、または弊社が管理・運営上不適当と認めたとき。
  • 暴力団・暴力団員・暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力を有する場合。
  • 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する恐れのあるもの。
  • 他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす行為をした場合。
  • 弊社若しくは従業員に対し、暴力的要求を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。
以上の事項で弊社へ損害が生じた場合、その全額を申込者に負担いただきます。
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