FAQ よくあるご質問

施設について

  • Q.最寄り駅はどちらになりますか?

    A. 都営大江戸線「勝どき駅」が最寄り駅となります。勝どき駅A5出口より徒歩5分程で当館へ到着いたします。「アクセス」ページも合わせてご覧ください。バスでお越しの方は都営バス「晴海三丁目」が最寄りのバス停です。
    東京駅からバスの場合、丸の内南口から出発の『都営バス:都05-1晴海埠頭方面もしくは、都05-2東京ビッグサイト方面』のご乗車で「晴海三丁目」停留所下車 徒歩2分となります。
    タクシーですと、東京駅から約15~20分の立地です。

  • Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    A. チェックイン:15時以降、チェックアウト:10時までとなっております。
    団体利用の場合、個別のチェックイン手続きは不要でございます。15時以降に代表者の方へまとめて鍵をお渡しいたします。

  • Q.ホテルは24時間出入りできますか?

    A. ルームキーをお持ちの場合、24時間で入り可能です。正面入り口は夜間(午前0時以降)施錠していますので、ルームキーをお持ちでない場合はインターフォンでお呼びください。

  • Q.駐車場はありますか?

    A. 申し訳ございませんが、駐車場のご用意はございません。近隣の有料駐車場をご利用お願いします。近隣駐車場のご案内

  • Q.自転車・バイクで行きたいのですが駐輪場はありますか?

    A. 申し訳ございませんが駐輪場のご用意はございません。

  • Q.インターネット(ネットワーク)環境はどのようになっていますか?

    A. 館内は無料のWi-Fiをご利用いただけます。

  • Q.ホテルは禁煙ですか?

    A. 全館「禁煙」となります。喫煙は2階、3階の喫煙ルームをご利用ください(3階は加熱式たばこ専用)。

  • Q.館内に喫煙スペースはありますか?

    A. 2階、3階に喫煙ルームを設けております(3階は加熱式たばこ専用)。それ以外は客室を含め全面禁煙となります。

  • Q.事前に荷物や研修資料の送付は可能ですか?

    A. 荷受けは承っております。
    保管スペースに限りがございますので、ご利用日の2日前~前日着にて手配をお願いいたします。
    お荷物を発送の際は、①企業・団体名 ②利用日 ③利用会場名を宅配伝票にご記入の上、フロント気付へご送付ください。

  • Q.研修終了後、資料などを宅配便で送付したいのですが、多数ありフロントまで降ろせません。
    研修室に取りに来てもらえますか?
    または、そのまま研修室内に置いておくので送ってもらえますか?

    A. ご移動が難しいお荷物の場合、フロントスタッフが会議室にお伺いしご対応させていただきますのでご連絡ください。

  • Q.荷物を預かってもらえますか?(チェックイン前、後なども含め)

    A. フロントにて承っておりますが、数量が多い場合は事前にご相談ください。

  • Q.館内のバリアフリーはどうなっていますか?

    A. レストランは車いすのままご利用可能、オストメイトトイレを1階にご用意しております。また、無料の館内貸出用車いすをご用意しております。
    数に限りがございますので、あらかじめお問い合せください。

  • Q.研修の合間に休憩できる共用部(パブリックスペース)はありますか?

    A. 1階にロビーラウンジ、2階から5階の各階にパブリックスペースをご用意しております。3階には無料のコーヒーマシーンもご用意しておりますので、ご利用ください。

  • Q.共用部で飲食は可能ですか?

    A. 共用部での飲食はご遠慮いただいております。

  • Q.宿泊している人の部屋に面会に行きたい/友人・知人を部屋に呼びたいのですが。

    A. ご宿泊者同士のお部屋の行き来に関しては問題ございませんが、宿泊されていないお客様のお部屋への入室はお断りしております。
    ご面会はロビーにてお願い致します。

  • Q.コインランドリーはありますか?

    A. 申し訳ございません、館内にご用意はございません。
    徒歩2分のところにコインランドリーがございますので、そちらをご利用お願いします。

  • Q.クリーニングはお願いできますか?

    A. フロントにて承っておりますので、お気軽にお申しつけくださいませ。

  • Q.ソフトドリンクやアルコールは販売していますか?

    A. 1階、3階、5階の自動販売機コーナーにご用意しております。(アルコールは5階のみ)製氷機も5階にございますのであわせてご利用ください。

  • Q.製氷機はありますか?

    A. 5階にございます。

  • Q.急な雨の時、傘の貸出しはありますか?

    A. 無料の貸し出し傘をご用意しております。

  • Q.施設のパンフレットやフロア図を確認したいです。

    A. 施設パンフレットをご用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ご予約/支払い/キャンセル料について

  • Q.予約方法について知りたいのですが?

    A. お電話(03-3532-6030)にご連絡いただくか、専用フォームにてお問合せください。
    専用フォームはこちら

  • Q.カンファレンスルームの予約受付は何日前からできますか?

    A. ご利用日の1年前からご予約が可能です。一度お問い合わせください。

  • Q.利用を検討したいのですが、その間はカンファレンスルームを押さえて(仮予約)頂くことはできますか?

    A. 仮予約制度を設けておりますので、ご希望の場合は当館までご連絡をお願いいたします。仮予約期間はお申込日から1週間となり、その間は会場を確保させていただきます。仮予約期間経過後は自動で会場の確保を解除させて頂く場合がございますので、期限までにご連絡をお願いいたします。仮予約期間中のキャンセル料は一切発生いたしません。ご希望会場に空きがない等の理由により、仮予約を承れない場合もございます。

  • Q.キャンセル待ちはできますか?

    A. キャンセル待ちは承っておりません。お問い合わせ頂いた際に都度、回答させて頂きます。

  • Q.宿泊のみ、会議室のみの利用は可能ですか?

    A. 宿泊のみ、会議室のみのご利用も承っております。お気軽にお問合せください。
    個人のお客様の宿泊利用については、予約方法が法人のお客様と異なりますので「宿泊のみのご予約」ボタンより、予約専用サイトへ遷移ください。
    また、本サイトの料金表に記載の宿泊料金はあくまで法人のお客様向けのご料金となりますため、予約専用サイト記載の料金表示と乖離があること予めご了承ください。

  • Q.利用日に現地でお支払い、もしくは研修終了後にまとめてお支払いは出来ますか?

    A. 原則として事前のお振込みをお願いしております。
    当日払い、請求書支払いなど、お支払い方法につきましては、スタッフまでご相談くださいませ。

  • Q.クレジットカードや電子マネーは使えますか?

    A. 各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA / JCB / AMEX / UC / DINERS等
    電子マネーはご利用いただけません。

  • Q.キャンセル料はかかりますか?

    A. 本予約の受領後は規定のキャンセル料が発生いたします。
    詳しくはキャンセル規定をご覧ください。

カンファレンスルームについて

  • Q.到着後、すぐに会議室を利用できますか?

    A. 初日は事務局さまにフロントにて受付頂き、御予約内容確認のバインダー、コピーカード、会議室のカギをお受け取り下さい。
    (※事前に資料等をお送り頂くお客さまも多いため、基本的に会議室は全室施錠しております。)

  • Q.会議室には何分前から入室できますか?

    A. ご予約開始時間の30分前から入室いただけます。
    ご予約の際は、準備、片付けを含めた時間でのご予約をお願いいたします。

  • Q.当日の時間延長はできますか?

    A. 1時間単位でご延長が可能です(有料)。ただし、混雑状況によってはご案内出来兼ねる場合がございます。

  • Q.会場は24時間利用可能ですか?

    A. 可能です。
    ただし、別館(アネックス)をご利用の場合、20時以降事前の申請が必要となりますので事前にお申し付けください。

  • Q.会議室でインターネットは利用できますか?

    A. 会議室全室Wi-fi完備となります。
    各部屋にSSID、PASSを掲示しておりますのでご参照ください。
    有線LANのご利用も可能ですので事前にお申し付けください。

  • Q.会議室の備品には何がありますか?

    A. 会議室備品一覧は、こちらをご確認ください。

  • Q.会議室内での飲食は可能ですか?

    A. 当館で提供しております飲食物に限り可能です。
    なお、飲食物のお持込みや共有スペースでのご飲食はご遠慮いただいております。

  • Q.利用中に会場レイアウトを変更することはできますか?

    A. ご利用中のレイアウト変更をご希望の場合は、事前にお申し出ください。当日のお申出につきましては柔軟に対応しますが、館内の状況により対応が難しい場合がございますので何卒ご了承くださいませ。

  • Q.初日と2日目のレイアウトを変更することはできますか?

    A. 弊社コーディネーターとの打ち合わせの際に、お申し付けください。
    当日のお申出につきましては、柔軟に対応しますが、館内の状況によりご対応が難しい場合がございますので予めご相談いただけますようお願い申し上げます。

  • Q.コピーやプリントはできますか?

    A. 1〜3階および別館アネックスにカラーコピー機をご用意しております。

  • Q.研修終了後に宅配便を送付したいのですが?

    A. お荷物の送付はフロントにて承っております。
    フロントまでご移動が難しい場合は担当者またはフロントまでご連絡ください。

  • Q.商品販売会での利用は可能ですか?

    A. 当館のカンファレンス利用規約により、商品販売目的のご利用は禁止させていただいております。

  • Q.事前にコーディネーターと打合せをした内容に変更があり、当日コーディネーターが不在の場合は、どのようにしたら良いですか?

    A. フロントへご連絡ください。
    担当コーディネーターより全館へお客様情報を共有しておりますので迅速に対応させていただきます。

  • Q.研修当日に次回の予約を行うことは可能でしょうか?

    A. ご予約は、1年先までとなっております。
    ご利用日と同じ月・同じ曜日の場合、優先してご案内しております。
    それ以外の日程の場合、空き状況を確認の上、営業担当より連絡申し上げます。

  • Q.持ってきたAV機器が使えないのですが?

    A. 知識豊富なセミナーアテンダントが対応させていただきます。
    当ホテルで代替機器および代替案をご用意させていただきますのでご安心ください。

ご宿泊(客室)について

  • Q.客室は禁煙ですか?

    A. 全館「禁煙」となります。喫煙は2階、3階の喫煙ルームをご利用ください(3階は加熱式たばこ専用)。

  • Q.チェックイン時間は何時から何時までですか?

    A. チェックインは15時以降となります。その後特に時間に制限はありませんが、23時以降でのチェックインとなる場合には、お電話にて当館へご連絡をお願い致します。(ご連絡先:03-3533-7111)また、24時からは館内出入口の自動ドアが施錠されますので、自動ドア横のインターホンにてお呼び出しください。

  • Q.アーリーインやレイトアウトはできますか?

    A. アーリーチェックインやレイトチェックアウトのご対応も行っております(有料)。混雑状況によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • Q.部屋のアメニティは何ですか?

    A. [アメニティ一覧]
    バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、シャンプー、ボディソープ、ハブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤー、フェイス/ハンドソープ、ボディタオル、綿棒、使い捨てスリッパ、お茶、消臭剤
    ※一部、アメニティバーでのご用意となります。

  • Q.客室でPCを使いたいのですが、インターネット環境はどうなってますか?

    A. 客室全室Wi-fi完備となります。
    カードホルダーにSSID、PASSを記載しておりますのでご参照ください。

  • Q.客室に冷蔵庫はありますか?

    A. 全室に空の冷蔵庫を設置しています。(冷凍機能はございません)

  • Q.電子レンジはありますか?

    A. 当館5階に電子レンジを設置しておりますのでご自由にご利用ください。客室階には設置がございませんのでご了承願います。

  • Q.部屋着で客室の外に出てもいいですか?

    A. 共用部は部屋着でのご移動をご遠慮頂いております。

  • Q.団体宿泊の際、個人の部屋番号は事前に分かりますか?

    A. 原則、当日のお伝えとなっておりますのでご希望の際は事前にコーディネーターにお申し付けください。

  • Q.『男女でフロアを分けたい』など宿泊部屋の相談は可能ですか?

    A. 可能です。ただご予約の状況にもよりますので、事前にコーディネーターへご相談ください。

  • Q.個人でホテルを利用したいのですが?

    A. 個人のお客様の宿泊利用も承っております。
    予約方法が法人のお客様と異なりますので「宿泊のみのご予約」ボタンより、予約専用サイトへ遷移ください。
    また、本サイトの料金表に記載の宿泊料金はあくまで法人のお客様向けのご料金となりますため、予約専用サイト記載の料金表示と乖離があること予めご了承ください。

レストラン・お食事について

  • Q.レストランの営業時間は?

    A. 営業時間は下記の通りでございます。
    朝食:7:00~9:00 /昼食:11:30~14:00 /夕食:17:30~20:00

  • Q.食事時間は決まっていますか?

    A. 昼食・夕食につきましては完全ご予約制となっております。
    [昼食]11:30~13:00の間のスタート時間
    [夕食]18:00~19:30の間のスタート時間
    朝食はビュッフェ形式となり、朝食券などはございませんので、平日7:00~9:00、土日祝7:00~9:30の間のお好きな時間にレストランまでお越しください。

  • Q.当日、急遽オブザーバー等が参加したため、食事を追加したいのですが 可能ですか?

    A. 当日のレストランの稼働状況によりますので、スタッフまでご相談くださいませ。

  • Q.懇親会のメニューは何ですか? 可能ですか?

    A. 研修内容、ご参加者様に合わせてアレンジを承っております。

  • Q.レストランのみ利用(お食事)はできますか?

    A. 誠に申し訳ございません。当館のレストランは、カンファレンスルーム・客室をご利用のお客様専用のレストランとなります。

近隣施設について

  • Q.近隣にコンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアはありますか?

    A. 近隣にはコンビニ3店舗、24時間営業のスーパーマーケット1店舗、ドラッグストア1店舗がございます。

  • Q.近隣に病院はありますか?

    A. 近隣の病院はこちらをご確認ください。何かございましたらいつでもフロントまでご連絡くださいませ。

  • Q.近くに銭湯や入浴施設はありますか?

    A. 近くには、銭湯「勝どき湯」徒歩約12分、「豊洲 千客万来」徒歩約18分などがございます。

ご相談・空き状況はこちら

050-1861-5428

[研修・団体受付専用]受付時間 平日9:00〜18:00

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