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FAQ よくあるご質問
施設について
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Q.最寄り駅はどちらになりますか?
A. 東京メトロ東西線「南砂町駅」が最寄り駅となります。南砂町駅より徒歩7分程で当館へ到着いたします。
途中、道幅の狭いところがございますので「アクセス」ページも合わせてご覧ください。
バスでお越しの方は都バス亀21系統「南砂六丁目」をご利用ください。 -
Q.自転車・バイクで行きたいのですが駐輪場はありますか?
A. 申し訳ございませんが駐輪場のご用意はございません。
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Q.ネットワーク環境はどのようになっていますか?
A. 館内は無料のWi-Fiをご利用いただけます。
カンファレンルーム、客室内では有線LANもご利用いただけます。 -
Q.館内のバリアフリーはどうなっていますか?
A. 館内は段差のないバリアフリー構造となっており、車いすでご利用可能です。
1階の共用トイレ及び客室のユニバーサルルームはオストメイトトイレを設けております。
また、館内用車いすの無料貸出も行っております。 -
Q.ホテルは24時間出入りできますか?
A. ルームキーをお持ちの場合、24時間出入り可能です。
正面入口は夜間(午前0時~午前6時)施錠していますので、ルームキーをお持ちでない場合はインターホンでお呼びください。 -
Q.長期滞在の予定ですが、お食事・ランドリーサービスはありますか?
A. レストランにてご朝食・ご昼食・ご夕食の3食を提供いたします。
(ご料金はレストランページをご参照ください)
ランドリーサービスも承っております。詳しくはフロントにてお問い合わせください。
また、当館5階に男女別のコインランドリーコーナーを設けております。 -
Q.コインランドリーの使用方法は?料金は?
A. コインランドリー室は暗証番号式の電気錠が掛かっておりますので、ご利用の際はフロントで暗証番号をご確認の上ご利用ください。
ご利用料金は、洗濯機 1回300円、乾燥機 30分100円でご利用いただけます。
洗剤は自動投入でございます。 -
Q.近隣にコンビニエンスストアやスーパーマーケットはありますか?
A. 徒歩5分圏内に24H営業のコンビニエンスストアやイオンスタイル南砂がございます。
また、1階フロントにミニコンビニ(キャッシュレス決済のみ)を設けております。 -
Q.共用部にWEBミーティング等のスペースはありますか?
A. 館内共用部にミーティングスペースはございませんので、カンファレンスルーム及び客室をご利用ください。
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Q.共用部で飲食は可能ですか?
A. 共用部での飲食はご遠慮いただいております。
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Q.館内に喫煙スペースはありますか?
A. 1階に喫煙可能なリフレッシュルームを設けております。それ以外は客室を含め全面禁煙となります。
カンファレンスルームについて
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Q.宿泊利用なしでもカンファレンスルームの利用はできますか?
A. 宿泊のご利用されない場合でもカンファレンスルームのみのご利用も承っております。
空室照会含め、是非一度お問い合わせください。 -
Q.カンファレンスルームの夜間利用はありませんが翌日までの利用料金はどのようになりますか?
A. 夕方までのご利用で翌日以降も継続してご利用の場合、カンファレンスルーム内にお荷物がない状態でしたら夜間料金は頂戴いたしません。
ただし、お持込品のお荷物をカンファレンスルーム内に保管される場合は夜間利用料金を頂戴しております。 -
Q.カンファレンスルームの予約受付は何日前からできますか?
A. ご利用日の1年前からご予約が可能です。一度お問い合わせください。
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Q.事前に荷物を送ることはできますか?
A. 荷受けは承っております。
保管スペースに限りがございますので、ご利用日の2日前~前日着にて手配をお願いいたします。
お荷物を発送の際は、①企業・団体名 ②利用日 ③利用会場名を宅配伝票にご記入の上、フロント気付へご送付ください。 -
Q.会議室には何分前から入室できますか?
A. ご予約開始時間の30分前から入室いただけます。
ご予約の際は、準備、片付けを含めた時間でのご予約をお願いいたします。 -
Q.当日の時間延長はできますか?
A. 1時間単位でご延長が可能です。ただし、混雑状況によってはご案内出来兼ねる場合がございます。
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Q.会議室内での飲食は可能ですか?
A. 当館で提供しております飲食物に限り可能です。
なお、飲食物のお持込みや共有スペースでのご飲食はご遠慮いただいております。 -
Q.利用当日に食事を追加することは可能ですか?
A. 当日のレストランの稼働状況によりますので、スタッフまでご相談くださいませ。
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Q.利用日に現地でお支払いは出来ますか?
A. 当日のお支払いも可能ですが、原則として事前のお振込みをお願いしております。
お支払い方法につきましては、スタッフまでご相談くださいませ。 -
Q.申込後のキャンセルはキャンセル料金がかかりますか?
A. 本予約の受領後は規定のキャンセル料が発生いたします。
詳しくはキャンセル規定をご覧ください。 -
Q.利用中に会場レイアウトを変更することはできますか?
A. ご利用中のレイアウト変更をご希望の場合は、事前にお申し出ください。
当日のお申出につきましてはお断りする場合もございます。 -
Q.会場は24時間利用可能ですか?
A. 会場のご利用時間は9時から22時までとなっております。
上記時間外にご利用を希望される場合はスタッフまでご相談下さい。 -
Q.事務局の者ですが、初日は来館後どのような流れになりますか?
A. 初日のご利用開始時は事務局様にご利用手続きをお願いしておりますので、ご来館されましたら1階フロントへお越しください。
お手続き終了後にインフォメーションファイルとご予約会場の鍵をお渡しいたします。
その後はご予約会場に入室して頂けます。 -
Q.コピーやプリントはできますか?
A. 共用部にカラーコピー機を設置しております。
硬貨でのお支払いの他、カンファレンスルームご利用の団体様にはコピーカードをお渡しさせていただきますので、必要な場合は事前にお申し付けください。
また、USBメモリーのデータをプリントアウトして頂くことも可能です。
ファイル形式はPDFのみとなっております。 -
Q.研修終了後に宅配便を送付したいのですが?
A. お荷物の送付はフロントにて承っております。
フロントまでご移動が難しい場合は担当者またはフロントまでご連絡ください。 -
Q.商品販売会での利用は可能ですか?
A. 当館のカンファレンス利用規約により、商品販売目的のご利用は禁止させていただいております。
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Q.利用を検討したいのですが、その間はカンファレンスルームを押さえて頂くことはできますか?
A. 仮予約制度を設けておりますので、ご希望の場合は当館までご連絡をお願いいたします。
仮予約期間はお申込日から2週間となり、その間は会場を確保させていただきます。
仮予約期間経過後は自動で会場の確保を解除させて頂く場合がございますので、期限までにご連絡をお願いいたします。
仮予約期間中のキャンセル料は一切発生いたしません。
ご希望会場に空きがない等の理由により、仮予約を承れない場合もございます。
ご宿泊について
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Q.未成年者のみでの宿泊は可能でしょうか?
A. 親権者の方の同意書のご提出があればご対応させていただきます。
同意書のフォーマットにつきましては、下記のリンクよりPDFをダウンロード可能です。
必要事項記載いただき、ご署名・ご捺印の上ホテルまでご提出をお願いいたします。 宿泊同意書(PDF) -
Q.個人でホテルを利用したいのですが?
A. 個人のお客様の宿泊利用も承っております。
予約方法が法人のお客様と異なりますので「宿泊のみのご予約」ボタンより、予約専用サイトへ遷移ください。
また、本サイトの料金表に記載の宿泊料金はあくまで法人のお客様向けのご料金となりますため、予約専用サイト記載の料金表示と乖離があること予めご了承ください。 -
Q.チェックイン時間は何時までですか?
A. 23時以降でのチェックインとなる場合には、HP上部の【WEBでのお問い合わせ】またはお電話にて、当館へご連絡をお願い致します。(ご連絡先:0120-998-961)
また、0時から6時までは館内出入口の自動ドアが施錠されますので、自動ドア横のインターホンにてお呼び出しください。 -
Q.アーリーインやレイトアウトはできますか?
A. アーリーインはチェックイン日の10時以降、レイトアウトはチェックアウト日の15時まで承ります。
ご料金は1時間単位で以下の通りでございます。1時間未満は1時間に切り上げて算定いたします。
・ダブルルーム 1100円
・ツインルーム 1650円
・デラックスツインルーム 2200円
・ユニバーサルルーム 2200円
※混雑等によりご希望に添えない場合もございます。 -
Q.クレジットカードや電子マネーは使えますか?
A. フロントでのお支払いに際し、各種クレジットカード・電子マネー・QRコードがご利用いただけます。
クレジットカード:VISA / JCB / AMEX / UC / DINERS等
電子マネー:交通系各種 / WAON / ID / nanaco / QUICPay / 楽天Edy
QRコード:d払い / Paypay / auPAY / メルペイ / R Pay / Jcoin / ALIPAY / WeChat Pay / Bank Pay -
Q.キャンセル待ちはできますか?
A. ご宿泊のキャンセル待ちは承っておりません。お問い合わせ頂いた際に都度、回答させて頂きます。
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Q.部屋着で客室の外に出てもいいですか?
A. 共用部は部屋着でのご移動をご遠慮頂いております。
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Q.客室に冷蔵庫はありますか?
A. 全室に空の冷蔵庫を設置しています。(冷凍機能はございません)
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Q.電子レンジはありますか?
A. 当館1階及び2階の給湯室内に電子レンジを設置しておりますのでご自由にご利用ください。
客室階には設置がございませんのでご了承願います。 -
Q.ソフトドリンクやアルコールは販売していますか?
A. 各階客室フロアの自動販売機コーナーにご用意しております。
製氷機も自動販売機の横にございますのであわせてご利用ください。 -
Q.子供の添寝は可能ですか?
A. 12歳以下は無料でご利用いただけます。大人1名様につき1名までとさせていただきます。
朝食等の食事代は別途で実費お支払いをお願いいたします。 -
Q.子供用のアメニティはありますか?
A. 子供用スリッパ・歯ブラシセット・ボディスポンジをご用意しております。子供用の部屋着のご用意はございません。
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Q.子供用の朝食メニューはありますか?
A. 子供用メニューのご用意はございませんので、通常のお食事メニューをご注文ください。
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Q.団体宿泊の際、チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A. チェックイン:15時以降、チェックアウト:10時までとなっております。
15時以降であればフロントにて、代表者の方にまとめて鍵をお渡し可能でございます。 -
Q.団体宿泊の際、個人の部屋番号は事前に分かりますか?
A. 原則、事前に部屋番号はお伝えしておりません。ご希望がある場合は事前に担当までお問い合わせください。
レストランについて
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Q.レストランの営業時間は?
A. 営業時間は下記の通りでございます。
朝食:7:00~9:00
昼食:11:30~13:30
夕食:18:00~20:00 -
Q.レストランのみ利用(お食事)はできますか?
A. 誠に申し訳ございません。
当館のレストランは、カンファレンスルーム・客室をご利用のお客様専用のレストランとなります。
駐車場について
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Q.駐車場はありますか?
A. 施設入り口前にコインパーキングがございます。
予約制は取っておらず先着順となります。(コインパーキング23台、カンファレンス用駐車場7台)
数に限りがございますので、満車の場合には、近隣のコインパーキングを利用ください。 -
Q.駐車場は事前予約できますか?
A. 宿泊のみのお客様は、先着順のみのご案内となり、駐車場の事前予約はできません。
カンファレンスご利用のお客様は、駐車場の事前予約が可能です。
駐車場をご利用される場合は、事前に担当者までお申し出ください。
駐車スペースに限りがございます為、1団体様につき最大2台分までのご利用とさせて頂きます。
※ご利用団体様が複数いらっしゃる場合はご利用頂けない場合もございます。 -
Q.駐車場の収容可能サイズは?
A. 全長4.8m以下・全幅1.9m以下・最低地上高15㎝以上となります。
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Q.駐車料金を教えてください。
A. 当施設ご利用のお客様の駐車料金は、下記のご案内となります。
【カンファレンスの利用でご宿泊を伴うお客様】
1泊1,000円(税込)にてご利用いただけます。
※翌日の駐車場は、翌日のカンファレンスご利用終了後まで1泊分としてご利用いただけます。
【カンファレンスの利用で、ご宿泊を伴わない(日帰り)のお客様】
日帰りのお客様は1日1,000円(税込)となります。
例)カンファレンス2日間ご利用の場合は、2,000円(税込)となります。
【ご宿泊のみのお客様】
1泊につき1,000円(税込)/24時間の駐車料金となります。
※チェックアウトの際に入庫時刻から24時間有効のサービス券をお渡しいたします。駐車場内の精算機にて、ご精算をお願いいたします。
※24時間を超える追加利用にあたりましては、下記の通常料金でのご精算をお願いいたします。
8:00~20:00 25分/200円 20:00~8:00 60分/100円 -
Q.途中の入出庫は可能でしょうか?
A. 途中の入出庫は可能でございます。
ご出庫前にフロントにお声かけください。 -
Q.満車で駐められない場合はどうしたらよいですか?
A. 連休等では、満車となってしまう場合もございます。
当館と提携などはございませんが、ホテル周辺のコインパーキングをご案内させていただきますのでフロントまでお申し出ください。