
About 特徴
L stay & growとは
宿泊型の研修や会議に特化した「カンファレンスホテルL stay & grow」。
宿泊研修に必要な全てをワンストップサービス&専任コーディネーターが徹底サポートします。
-
Learn
カンファレンスルーム
-
Stay
宿 泊
-
Eat
レストラン
-
Support
専任コーディネーター
L stay&grow 南砂町の3つの特徴
-
01
東京都心に位置する研修に最適な
一体型カンファレンスホテル
東京都心(東西線・大手町駅)から約13分で最寄り駅にアクセス可能。閑静で落ち着いた環境にあるカンファレンスホテルです。
客室はダブルルーム(シングルユース)がメインプランになっており、大人数のご宿泊をシングルにてご用意可能です。
研修や会議のご利用はもちろん、宿泊や食事、さらにホテルの持つホスピタリティで総合サービスを提供いたします。 -
02
研修スタイルに対応する26パターンの
多彩なカンファレンスルーム
200名規模の会場も複数ご用意しており、33㎡~375㎡までの18室を組合わせて26パターンの使い方が可能。 窓が大きく明るく開放的な雰囲気が特徴のカンファレンスルームは、2フロアにまとまっていることから、研修やシンポジウムにも最適な会場です。
全室に天井埋め込型の換気・空気清浄システムを導入しており、長時間の研修にも常に快適な環境です。 -
03
OFFの時間にも研修に快適な環境を
緑豊かで開放的な共用スペース
Focus & Relaxをテーマに、共用スペースからは屋内緑化や季節を映す水景が望めます。
レストランはガラス張りの開放的な雰囲気でゆったりとした研修後のお食事の時間をお楽しみいただけます。
研修や会議のONの時間とメリハリをつけ、OFFの時間も心地よく快適にお過ごしいただけるような環境を提供しております。
専任コーディネーターのサポート
ご利用のお客さまには “1社専任” のコーディネーターがつき、
ご予約前から利用後まで徹底的なご支援とフォロー体制をとっております。
-
01
提案力
お客さまの目的や背景を徹底的に理解し、
その成功へ向けて提案を行います。 -
02
柔軟なサポート
型にはめない柔軟な対応をお約束します。
起こりうるさまざまな事柄に
最大限の対応をいたします。 -
03
お客さまに寄り添う
伴走支援ご不安な点や疑問などに寄り添い、
ビジネスパートナーとして精一杯の伴走し、
サポートを提供いたします。
具体的なサポート内容
-
研修の対象やご要望などをくみ取り、最適な実現に向けた提案
会場の下見/会場、会場レイアウトの提案/備品や機材、照明等の提案・手配/懇親会コンテンツの提案 など
-
事務局様への行き届いたケア
人数や利用時間の変更への柔軟な対応/実施までの各種お知らせやリマインド など
-
きめ細かい配慮
参加者構成(階層・年齢等)に基づく食事メニューの提案/アレルギーやベジタリアンへの配慮 など
-
負担軽減につながる作業代行
各種看板作成/機材レンタル手配/お弁当手配 など
企業の研修や会議はもちろんのこと、学校や塾の勉強合宿、労働組合の大会・総会なども
豊富な経験とノウハウがございます。安心して私たちにお任せください。
研修の計画からご実施までの流れ
-
ヒヤリング
まずは研修の目的や対象など
ご実施についてお聞かせください- ・ヒヤリング
- ・会場の下見
- ・コーディネーターとの打ち合わせ
-
プランニング
ヒヤリングに基づいた
最適なプランを提案します- ・各種ご提案
- ・懸念点の解消
- ・会場レイアウトの提案
-
事前準備
充実した研修実施に向けて
準備を進めて参ります- ・レイアウトの決定
- ・機材手配(レンタルなど)
- ・各種資料作成のサポート
- ・席札作成
-
実施前日~当日
研修当日も全力でサポート
急な変更もご相談ください- ・会場設営
- ・照明や音響のテスト
- ・プロジェクターなどの機材確認
- ・アテンド
- ・最終チェック
館内の紹介
-
外観
地上7階建て、延べ床面積9632.04㎡の建物です。外構にはオリーブの木などの植栽を植えており、オリーブの木の花言葉は「知恵」、「安らぎ」の2種類があります。
-
ガーデン
1Fのレストラン「Chalet」からガーデンに出ることができます。ガーデンにもテーブルをご用意しておりますので晴れた日は外で日光と風を感じながらお食事をとっていただくことも可能です。
-
フロント
研修、会議中やホテル滞在中になにかございましたらフロントまでお気軽にお声掛けくださいませ。フロントは24時間体制となっております。また、フロント横にミニストップコンビニを設置しております。スナック菓子やインスタント麺などを取り揃えておりますのでお気軽にご利用ください。
-
ラウンジ
ブレイクタイムはラウンジでリフレッシュしていただけます。ソファーやスツールをご用意し、観葉植物もございます。1階には1ヶ所、2階には3ヶ所ございます。ドリンクコーナーでは、自動販売機をご利用いただけるほか、コーヒーも無料でお楽しみいただけます。
-
コモンスペース
研修や会議の参加者同士のコミュニケーションスペースとしてご利用いただけます。カンファレンスルームに隣接するかたちで1階に1ヶ所、2階に3ヶ所こざいます。
また、壁面がホワイトボードになっているところもあり、ご自由にご利用いただけます。