Guidance 利用案内

ご予約の流れ

  1. ご予約

    step. 1

  2. 仮予約

    step. 2

  3. 本予約

    step. 3

  4. 料金等
    お支払い

    step. 4

  5. お打ち
    合わせ

    step. 5

  6. ご利用日
    当日

    step. 6

  7. ご精算

    step. 7

  1. step. 1ご予約受付

    お電話、Eメールにてご利用希望日の空き状況を、弊社まで御問い合わせください。

    • ・その際、ご利用目的・内容等を御明示いただきます。
    • ・なお、ご利用の目的・内容等によりましては御申込をお断りする場合もございますのでご了承ください。
    • ・ご予約(仮予約)受付開始日は、原則ご利用開始日の12ヶ月前からとなります。(電話受付時間 平日9:00~18:00)
  2. step. 2仮予約受付

    空き状況をご確認の上、ご利用を希望される場合は、弊社指定の「仮予約申込書」を発送させていただきます。

    • ・その際、ご利用目的・内容等を御明示いただきます。
    • ・なお、ご利用の目的・内容等によりましては御申込をお断りする場合もございますのでご了承ください。
    • ・ご予約(仮予約)受付開始日は、原則ご利用開始日の12ヶ月前からとなります。(電話受付時間 平日9:00~18:00)
  3. step. 3本予約

    利用申込書の提出

    • ・正式なご利用が決まりましたら、必要事項を記入・捺印の上、申込期日までにFAX又はEメールにて必ずご返信ください。

    利用確認書の発行 ※ご予約成立

    • ・「利用承諾書」の発行をもって、ご予約が成立いたします。
    • ・この時点から所定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    • ・「利用承諾書」発行後の会場変更・日程変更・ご利用の取り消しは、キャンセル料の対象となります。
  4. step. 4料金等お支払い

    ご予約成立後、弊社より、ご予約時点での内容を記載したご請求書をお送りします。

    • ・ご請求書発行後1ヶ月以内に、ご請求書に記載の金額(施設利用料及び付帯サービス料金)をお振込みください。
    • ・指定日までにお振込みが確認できない場合は、ご予約を取り消す場合がございますのでご注意ください。
  5. step. 5お打ち合わせ

    ご利用開始日の14日前までにお打ち合せをお願いすることがございます。

    • 予約内容、利用時間、会場レイアウト、機材、食事時間、食事や懇親会のメニュー、喫茶、案内板、必要文具、宅配便
  6. step. 6ご利用日当日

    別紙「利用案内」をご参照ください。

  7. step. 7ご精算

    研修内容の変更により、お支払いいただきましたお振込み額と誤差が生じた場合は、清算させていただきます。

    • ・ご精算に関しましては原則、後日ご請求書を送付させていただき、期日までにお振込をお願いいたします。
    • ・なお、こちらから事前ご入金をお願いすることや、ご要望に応じて当日の精算も承りますので、事前にお申し付けください。

キャンセル規定

実施中止の場合
(全キャンセル)
当日~
3日前
4~15日前 16~30日前 31~60日前 61~90日前 91日前~
申込時
実施中止 100% 80% 50% 30% 20% 10%
一部変更の場合 当日~
3日前
4~15日前 16~30日前 31~60日前 61~90日前 91日前~
申込時
カンファレンスルーム
のキャンセル
100% 80% 50% 30% 20% 10%
有料貸出備品の
キャンセル
100% - - - - -
利用時間の縮小 100% - - - - -
客室の変更 30室以上 100% 80% 50% 30% 20% 10%
15~29室以下 100% 80% 50% 30% 20% -
14室以下 100% 80% 50% - - -
当日~3日前 4~7日前 8~15日前
レストラン
お弁当
5名以上(各食当り) 100% 50% 30%
4名以下(各食当り) 100% - -
懇親会 1名当り 100% 50% 30%
当日~3日前 4~7日前
ペットボトル飲料
(緑茶・ミネラルウォーター)
100% -
軽食・喫茶 100%
夜食(飲料含む) 100%
実施中止の場合
実施中止(全キャンセル)
当日~3日前 100%
4~15日前 80%
16~30日前 50%
31~60日前 30%
61~90日前 20%
91日前~申込時 10%
一部変更の場合
カンファレンスルームのキャンセル
当日~3日前 100%
4~15日前 80%
16~30日前 50%
31~60日前 30%
61~90日前 20%
91日前~申込時 10%
有料貸出備品のキャンセル
当日~3日前 100%
4~15日前 -
16~30日前 -
31~60日前 -
61~90日前 -
91日前~申込時 -
利用時間の縮小
当日~3日前 100%
4~15日前 -
16~30日前 -
31~60日前 -
61~90日前 -
91日前~申込時 -
客室の変更(30室以上)
当日~3日前 100%
4~15日前 80%
16~30日前 50%
31~60日前 30%
61~90日前 20%
91日前~申込時 10%
客室の変更(15~29室以下)
当日~3日前 100%
4~15日前 80%
16~30日前 50%
31~60日前 30%
61~90日前 20%
91日前~申込時 -
客室の変更(14室以下)
当日~3日前 100%
4~15日前 80%
16~30日前 50%
31~60日前 -
61~90日前 -
91日前~申込時 -
レストラン・お弁当
5名以上(各食当り)
当日~3日前 100%
4~7日前 50%
8~15日前 30%
4名以下(各食当り)
当日~3日前 100%
4~7日前 -
8~15日前 -
懇親会
1名当り
当日~3日前 100%
4~7日前 50%
8~15日前 30%
ペットボトル飲料
(緑茶・ミネラルウォーター)
当日~3日前 100%
4~7日前 -
軽食・喫茶
当日~3日前 100%
4~7日前 100%
夜食(飲料含む)
当日~3日前 100%
4~7日前 100%

【実施中止の場合】
キャンセル料はご利用初日を起算日とし、最新御見積の税込総額に対して算出いたします。
【一部変更の場合】
キャンセル料の算出はご利用申込書(本予約)の受領時点を基準といたします。
懇親会の人数は1名当たりの食事代・席料等を含めた1名総額に対して算出いたします。
懇親会会場のキャンセル料は、上記「カンファレンスルームのキャンセル」を適応いたします。

ご利用の制限・禁止事項について

下記に該当する場合は、ご利用申込をお断りさせていただきます。
また、ご予約成立後あるいはご利用中であっても申込を解除させていただきます。
この場合、別項のキャンセル料を申し受けます。

  • ・研修室の利用時間は原則9:00~22:00となります。左記時間以外でのご利用をご希望の方はご相談ください。
  • ・社会的な道徳又は倫理に反する行為があったとき。
  • ・関係諸官庁から中止命令が発令された場合。または、その恐れがある場合。
  • ・周辺環境や他者に迷惑を及ぼす行為。または、その恐れのある行為。
  • ・発火物・爆発物・危険物の持込や施設や設備を損傷させる行為。または、その恐れのある行為。
  • ・「利用申込書」等に虚偽事項が判明したとき。利用目的・内容と著しく異なっていることが判明したとき。
  • ・宗教に関する(勧誘を含む)行為
  • ・音・振動・臭気の発生により周囲に迷惑を及ぼす場合。または、その恐れがある場合。
  • ・弊社の許可なく、会場内外で撮影・掲示・印刷物の配布・募金行為・宗教活動・政治活動等の作業、又は催事行為をした場合。
  • ・生体(身体障害者補助犬を除く)を持ち込んだ場合。
  • ・利用権の第三者への譲渡又は転貸。
  • ・商品を不特定の消費者に直接販売する目的で利用する場合。
  • ・大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合。
  • ・その他、弊社の注意に従わない、または弊社が管理・運営上不適当と認めたとき。
  • ・暴力団・暴力団員・暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力を有する場合。
  • ・法人でその役員のうちに暴力団員に該当する恐れのあるもの。
  • ・他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす行為をした場合。
  • ・弊社若しくは従業員に対し、暴力的要求を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。

以上の事項で弊社へ損害が生じた場合、その全額を申込者に負担いただきます。

ご相談・空き状況はこちら

0120-998-961

[研修・団体受付専用]受付時間 平日9:00〜18:00